2011年7月19日火曜日

自炊

本格的に自炊し始めました。

今回新たに購入したのはPLUSの断裁機「PK-513LN-A」とCanonのスキャナー「imageFORMULA DR-C125」です。

断裁機は、数冊切ってみましたがあまり淵を切りすぎるとノリの固い部分に刃が当たって切れませんでしたので、少し幅に余裕を持たせて切るのがいいみたいです。

スキャナーでの読み取りでは、標準設定のまままずは試してみましたが、フルカラーの133ページの雑誌を読み込むと、途中処理が追いつかなくて紙の吸い込みが一時中断したりしてました。読み込みからPCへのローカル保存までで13分程かかり予想以上にかかるなーという印象でした。
ファイルサイズは94MBです。

仕様ではトレイには30枚までとありましたが、今回は一度に倍以上の枚数をトレイにセットし一気に読み込ませました。

白黒だととまる事なく最後までスムーズに読み取れました。
用紙のサイズも影響すると思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿